成田空港T1で出国審査後にプライオリティパスが唯一使えるKAL Lounge

成田空港T1で出国審査後にプライオリティパスが唯一使えるKAL Lounge

海外へよく行かれる方は成田空港のラウンジの少なさに不満を持ってませんか?僕もそのひとりです。

というのも、なぜか手荷物検査前の搭乗手続きエリアにプライオリティパスが使えるラウンジが2つもあるのに、出国エリア後には1つしかないのです。

今回は、成田国際空港第一ターミナルの出国審査を通過した後に、プライオリティパスが唯一使えるKAL loungeをご紹介します!!

場所がわかりにくい

成田空港って他の都市の空港と違って、どこにラウンジがあるかがとにかくわかりにくいんですよね。気づいたいら通り過ぎてしまっていたりして結構迷いました。

ゲート26の近くと覚えておきましょう!!

こんな看板が立ってますので参考に!!

中は綺麗だけど狭い

他の都市と比較した印象ですが、ラウンジ内の第一印象は狭いということ。清潔感はあるのですが、隣との距離も近いしあまりくつろげるような雰囲気ではありませんね。

席も限られてますので、混雑時は入場制限とかあるかもしれませんね。

写真撮ったときは人が減っていたので割とスッキリして見えますが、人が多いときは狭く感じます。

温かい軽食はなし

他のラウンジ同様にここでも軽食やドリンク類が用意されていますので無料でいただけます。だけれども、調理したての軽食はありません。

サンドウィッチやパン、おにぎり、カップラーメンがメインで、酒を飲む人向けにクラッカーなども用意されています。

ちょっと期待外れでした

ドリンク類は充実

ファミレスのドリンクバーをイメージしてもらえば良いです。それにプラスしてアルコール類が充実している感じです。

ただし、ペットボトルの水が用意されていないので、機内に持ち込めそうなドリンクはありませんでした。ちょっとここも残念なところ

まとめ

ちょっと時間を持て余して休憩する程度の利用なら全然問題ないでしょう。ただし温かい食事を取りたいという方は出国審査前のエリアで済ませてしまった方が良いと思います。

成田空港第一ターミナルで出国審査後にプライオリティパスが使えるラウンジは今の所ここだけですので、そういう意味では貴重だと思います。

是非利用してみてください。

ラウンジカテゴリの最新記事